特に毛穴が気になっている私の手放せないおすすめの化粧品

f:id:qmm2z6yy:20180615142537j:plain

 

特に鼻周りの毛穴が気になる私は、クレンジングはHABAのオイルクレンジングでクレンジングをしています。

 

口コミで人気の高いアテニアのクレンジングやマナラのホットクレンジングゲルも試しましたが、一番ぶつぶつやゴロゴロを取ってくれるのはHABAだったので、1周回ってここに帰ってきました。
シュウウエムラと同じくらいゴロゴロを取ってくれます。

 

HABAのクレンジングは洗顔不要なのですが、その後私は、マナラの生練り洗顔を使っています。
『生酵素とクレイで毛穴の角栓をすっきり落とす』、という謳い文句と、泡立てなくていいという手軽さが気に入ってついつい使ってしまいます。
今のところ、効果があるかどうかは分かりませんが、毎日使い続けています。

 

その後、化粧水等でいつものお手入れをして、さてお化粧を始めますか、というこの瞬間、私の一押しするマストアイテムが出てきます。

HABAの、つるつるマットベースです。

化粧水などで肌を整えた後、小鼻や頬などの、毛穴が気になるところに塗るとあら不思議。
毛穴が無くなってくれるんです。

 

1つ買って試した瞬間、もう2個追加で注文したくらい気になるところを隠してくれます。
慌てて2個追加注文したのは、HABAさんって急に期間限定にしたり、数量限定にしたり、いまひとつ不安だったからです。
でも、この商品は今のところまだ、定番商品扱いみたいなので安心です。

 

後は、普通に下地を塗ってファンデーション、メイク…と進んでいきます。

と言うわけで、私のマストアイテムは、HABAのつるつるマットベースでした。