洗顔料を色々と試した結果。4つの洗顔料を比較します。

 

f:id:qmm2z6yy:20180615143146j:plain


洗顔って基本の基本。

スキンケアって怠る人もいるししっかりやってる人は逆に凄い!って言われますよね。
でも、洗顔は、誰もが毎日することだからこそ洗顔料って凄く大切だと思いませんか?

私も洗顔料を色々と試した感想を書いていきたいと思います。

 

ひとつは、オルビス

使ったことがある方も多いかもしれませんね。
ネットで泡立ててみたら最初本当に驚きました!
ふわふわだからです。
感動したのを凄く覚えています。
ふわふわだからこそ仕上がりもモチモチです。
それに、ハマりしばらく愛用していました。

 

 

そして、ふたつめは、ファンケル

オルビスファンケルを比較する方も多いはずですよね!そして、迷う方も多いはず…。

ファンケルで使用していた洗顔料はパウダーです。
パウダー洗顔は初めてでした。
これで、本当に泡立つの?
という疑問と不安もすぐなくなりました!
しっかり泡立ちます。
しかし、量は少なく感じるため買い替えの時期が早いかも
しれません。

 

みっつめは、どろあわわ。

これは、本当にふわふわ。少量で泡立ちます。
はだの色も白くなり、オルビス以上の感動を
得ました。しかし、値段は少し高めです。
ふわふわの虜になり1年以上愛用していました。

 

doroawawa-review.biz

 

そして、最後4つ目はアルソワです。

アルソワは、まず2回洗顔が基本なのですが、泡立ちは悪くないですが、どろあわわや
オルビスの様な感動はありません。
しかし、洗顔したあとキュッと引き締まります。
それは、他の三つでは味わえませんでした。

結果、時期や肌に合わせかえていくのが1番だな。と、私は思いました。